zippoライターとS13シルビア(自己紹介も)

初めまして。柏木桜と申します。

…とまあ自己紹介はこの辺にしておいて、中学生以来久しぶりにイラストを描いてみました。

まずはこちら

そうです。zippoライターです。

喫煙者なら一度は欲しくなるかもしれないもの、非喫煙者なら絶対いらないものですね。

ちなみに私は煙草を吸うので前者です。(最近だと火が消えにくいからなどの理由でキャンパーに人気があるらしいです…)

シャーペンのみで描いてみました。

先ほども説明したとおり、中学生以来なので陰影のつけ方、ふたの形、模様など全体的に四苦八苦しました。

続いてはこちら

分かる人にはわかる車「s13シルビア」です。しかもフロントが180SXなので「ワンビア」です。

分からない人のために説明いたしますと、日産自動車が昭和辺りに製造し、年を追うごとにマイナーチェンジ(仕様変更)を積み重ね、2000年あたりまで販売されたスポーツカーです。

スポーツカーと言っても普通のレースとかではなく「ドリフト」に人気で、現在でも絶大な人気で価格が新車越えの車両が出るほどです…。

タイトルにもある「S13」というのは型式というもので、自動車に詳しい人なら「S13」と言えば大体伝わります。

絵のことに関してですが、自動車を描くのは人生で初めてだったので、ボディの直線部分と、ほんの少しのアールを描くのに苦労しました。

どこか一か所少しでもズレると一気におかしくなるので離して見たりなど一つのパーツを描いては納得いくまで修正という工程を100回以上やってた気がします…。

以上、私が久しぶりに描いたイラスト二枚でした。

そのうちキャラクター×車などを描けたらいいなーと思っています。

よろしくお願いします。

  • 17
  • 2
  • 1

柏木桜

悪そうな女の子(たまに違う)、車高低い車描いたり小説書いたりする人です。 どうもよろしくです。 たまにそれ以外もやるかもです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内