12月のイラスト集

 今年の冬もインフルエンザ流行るそうですね。コロナもあるから油断はできませんねえ。

 ああ~、予防接種は辛かったよお(泣)。

 こういう時に限って採血と重なって地獄をみたんですよお。

 そんなに元気がない時はクリスマスだあ(泣)!!

 クリスマスプレゼントはイラストの画力を向上する能力をサンタさんに頼んでやるぅ!!

 それを聞いて本当にいただけるかわかりませんが12月のイラスト集です。

「妖精の様なサンタさん」

 とっても可愛い少年サンタさんを描きました。

 少年というあどけなさを残しつつ、かつ可愛いイメージを崩さないようにする工夫をしました。

 逆に少女過ぎないようにする為に苦労しました。

 こんな少年サンタさんにプレゼントもらいたいという願望みたいな感じで皆さんが捉えていたらいいなと思いました。

 次も楽しいクリスマスイラストです。

「クリスマスパーティ」

 ローストチキンやケーキにサラダと言ったクリスマスのごちそうを描きました。

 食べ物の彩りをより良く、かつ美味しそうに描くこと自体大変でした。

 チキンの照りをよく表現する為に工夫しました。

 自宅で食べて楽しみたいという感じで捉えていただけたらいいなと思います。

「年越しそばとメガネ男子」

 えび天年越しそばを美味しそうに食べる男子を描きました。

 えび天を描くことで彩りよくなる工夫を凝らしました。

 食べると笑顔になるにはどんな表情がいいかというのが大変でした。

 えび天付きでそば食べたいという要求を誘う魔性な感じで捉えていただけたらいいなと思います。

 最後も食べ物付きです。

「かぼちゃの小豆煮」

 冬至が近いので暖かいかぼちゃの小豆煮とかぼちゃ丸ごとを描きました。

 最初かぼちゃの小豆煮だけを描こうかと思いましたが、物足りないのでかぼちゃそのものも付けたので大変苦労しました。

 かぼちゃの小豆煮の温かさを表現する為に湯気をこだわりました。

 かぼちゃのホクホクした表現を出して暖かいイラストに仕上がりました。

 皆さんも冬至の日は夜が短く、寒いので十分気を付けて温めてください。

 今回は食べ物イラストを中心としたものが多かったので飯テロイラストみたいな感じになりました(特にクリスマスのごちそうの方が美味しそう)。

 12月は食べ物が美味しい物が多いのでよく食べてよく寝るのが一番ですね。

 そんな食べ物が美味しそうに見えた12月イラストでした。

 それでは皆さん、また次回に!

  • 17
  • 3
  • 0

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内