【クリスマスイブ】聖なる一日の前夜祭

クリスマスイブ当日、皆が寝静まった夜を、サンタクロースとトナカイが飛翔していた。クリスマスプレゼントという、聖なるギフトを届ける為に。

皆さんこんにちは。本日12月24日は「クリスマスイブ」です。いよいよクリスマスの聖なる前夜祭とも言える一日がやってきましたね。

学校などでは大体12月23日あたりになりますと、数々のイベントを経て、冬休みに入るケースが非常に多いです。夏休み同様に休日期間でも一日の生活を記録したり勉強出来るよう宿題セットが出され、冬休みも学校から出された課題に取り組みながら充実した休日期間を過ごします。特に卒業を控えた上級生は冬休みでも希望の進学先に合格する為の受験勉強で大忙しです。一方小学生あたりは冬休みの宿題に取り組みつつおうち時間を楽しんだり、友達と遊んだりするなど、充実した冬休みを過ごしますが、クリスマスプレゼントという聖なるギフトがクリスマスイブの深夜に届く事を全く知りません。

予め予約しておいたクリスマス料理の店舗受け取り期間の一日にも含まれるクリスマスイブは、クリスマスの聖なる前夜祭を表す一日として私達の生活のスケジュールに設計され、クリスマス関連イベントも大変賑やかです。予約店舗で受け取ったクリスマスケーキ、チキンといったクリスマスならではの聖なるディナーを頬張るクリスマスイブは最高に美味しい一日ですね。家族と一緒でも、友達と一緒でも、恋人と一緒でも、クリスマスは更に盛り上がります。

人々が寝静まったクリスマスイブの深夜、サンタクロースとトナカイは今年も聖なる夜を飛翔し、人々にクリスマスプレゼントという聖なるギフトの配達に回っています。皆さんのクリスマスが、一年に一度の特別な一日でありますように。

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内