【クリスマス】ミラクル・クリスマス~聖なる一日の奇跡~

サンタクロースと家の人形、チョコプレートを中央に置いたチョコレートのクリスマスケーキ。サンタクロースに宛てた手紙とクリスマスプレゼントとして手元に届いたゲーム機のラッピング。まさにクリスマスという聖なる一日に、奇跡が起きた時間だった。

皆さんこんにちは。本日12月25日は「クリスマス」です。

聖なる前夜祭とも言うべきクリスマスイブも終わり、いよいよクリスマスという名の聖なる一日が幕を開けましたね。クリスマス料理の予約および店舗受け取り期間が終了し、全国各地で開催されているクリスマスイベントもクライマックスに突入した一方、アニメ作品とクリスマスがコラボしたイベントが開催されたり、アプリゲームではクリスマスキャンペーンも開催されたりしています。アプリゲームに於いては、クリスマスにちなんだ限定ガチャが期間限定で開催され、このガチャでしか手に入らないクリスマスキャラに加え、水着やハロウィンなど、季節に沿ったキャラクター達も復刻、クリスマス関連の限定イベントも充実です。ゲームによっては、既に年末年始にちなんだキャンペーンが開催されているアプリもあります。

皆さんにとってクリスマスとは、どんなイメージが強いですか?家族は勿論、友達や恋人とクリスマスの時間をシェアする事も印象深い訳ですが、特に最も印象深いのは、クリスマスケーキとクリスマスプレゼントです。皆さんも幼少期にサンタクロースへのお手紙を書いた事と存じますが、欲しかったクリスマスプレゼントの種類はそれぞれ異なります。特撮・アニメ作品のキャラクターをテーマとしたお勉強セット、ゲーム機、ゲームソフト、ネックレス、指輪、ペンダントなど、クリスマスプレゼントにもってこいのギフトは様々ですが、中でも特撮ヒーローの人形やDX玩具、おままごとセットが特にクリスマスプレゼントの候補としてのイメージが強く、全国の子供達の間で根強い人気を誇りました。その聖なるギフトとなる何種類ものプレゼントは今年も全国の店舗などで多くのお客様に選ばれ、皆の笑顔の為になりました。

皆さんのクリスマスにも、聖なる一日の奇跡は必ず起きます。今年も思い出に未来永劫残るクリスマスになりますように。

  • 1
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内