【受験】受験勉強を見守る勝利の守り神

だるまは、受験勉強という戦いに挑む受験生達の活躍を見守る勝利の御守として存在する。

皆さんこんにちは。今月1月からいよいよ受験勉強のシーズンも本格化しました。今回は受験に先駆けて、だるまを描いてみました。

だるまは単なる置物ではなく、純粋な心を秘めた勝利の守り神としても知られる御守のような聖なる存在です。「七転び八起き」という不思議な力を持っただるまのように、高校・大学の受験勉強に勤しむなどとても忙しない毎日を過ごしている受験生達も、七度転んでも八度起き上がり、何度も立ちはだかる試練にめげずに学校生活のクライマックスを飾る最後の戦いにチャレンジします。それぞれのチャレンジ精神は人によって全く異なりますが、長い間育ててくれた家族、共に手をつなぐように助け合った同級生、そして暖かい眼差しで見守ってくださった諸先生方への感謝の気持ちは全く一緒です。

転んでもまた立ち上がり、ただそれだけ出来れば英雄なのです。その熱い想いは、男子生徒であろうと女子生徒であろうと、年齢も肩書も、そして性別も一切関係ありません。それぞれの未来を築きたい願いがあるからこそ、受験生達は学校生活の終盤戦でもある受験勉強に臨めるのです。

  • 2
  • 1
  • 2

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内