【イヤホンの日】異なる世界への没入を楽しむ為の醍醐味

音楽やゲームなどで普通の日常をたまに忘れる事も必要だが、異なる世界への没入をより楽しむイヤホンがあればより趣味を楽しめる。

皆さんこんにちは。本日1月8日は「イヤホンの日」です。

毎日の学校生活や社会人生活に於ける数え切れない程の課題で疲れが大変溜まっている事と存じますが、たまには音楽鑑賞やゲーム、映画鑑賞、漫画鑑賞、読書、お笑いライブDVDなどといった趣味で、気持ちを切り替える事も必要ですね。そういった趣味を楽しむ事によって、脳みそを切り替える事も出来るし、リラックス効果にも最適です。そんなちょっとした趣味をより楽しむ為のサポートアイテムが、イヤホンです。イヤホンとは、両耳に付ける小さなヘッドホンのような周辺機器で、周囲に聞こえないよう、付けた人だけが音楽等の趣味を楽しむサポートアイテムでもある存在です。学校生活での登下校、社会人生活での通勤・退勤時によく見かけますが、スマホ専用のイヤホンを使ってスマホでアプリゲーム・動画鑑賞等を楽しむ学生中心の若者達が多く見られる事も珍しくありません。また、TVやパソコン、一部ゲーム機に接続する事も可能で、自分だけの空間で映画やお笑いライブDVD、ゲームを楽しむ事もイヤホンの醍醐味の一つです。尚、イヤホンを用いて音楽を聴きながら自転車・車を運転したりする事は大変危険な運転行為で、最悪の場合死亡事故を起こすという悪夢のような結果をもたらし、最終的に全てを失ってしまうので、そういった運転行為は絶対にやめましょう。

次に「イヤホンの日」の原点についてご紹介いたします。「イ(1)ヤ(8)ホン」と読む語呂合わせの日付から、イヤホンの情報サイト「イヤホンナビ」が制定しました。イヤホンの普及を目的に、世界中の有名メーカーのイヤホンを集めて試聴・比較出来るイベントなどを行います。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

  • 3
  • 0
  • 2

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内