【いいにんじんの日】ヘルシー・サポーター・キャロット

にんじんには、様々な種類がある。

皆さんこんにちは。先日の1月12日は「いいにんじんの日」がありました。そこで今回は、その原点についてご紹介したいと思います。

「い(1)い(1)に(2)んじん」と読む語呂合わせの日付と、今からちょうど10年前の2012年(平成24年)のこの日に株式会社韓国人参公社ジャパンの設立記念パーティーが開かれた事から、東京都新宿区西新宿に本社を置き、高麗人参の名品ブランド「正官庄」を製造・販売する株式会社韓国人参公社ジャパンが制定しました。

高麗人参は種を蒔く前に1、2年かけて土壌作りをし、発芽した後は直射日光や雨風にさらされないように日よけを設置・調整するなど栽培が簡単ではなく、育成には長い年月を要しますが、その有用性から多くの人に愛されています。ブランド「正官庄」とは、韓国政府が管轄する所で生産された信頼出来る製品で、「まさに(正)、国の(官)、製品(庄)」という意味がある他、「紅参タブレット」「紅参抽出液」などの商品もあります。ちなみに高麗人参は原産地・中国のオタネニンジン(御種人参)の事でウコギ科の多年草です。一方、野菜の人参は原産地・アフガニスタンのセリ科であり、オタネニンジンの近類種ではなく全く別の種なのです。

高麗人参が健康に良い事をアピールする事が目的で、記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内