【空気清浄機の日】心地良い日常の環境作り

空気清浄機は、自宅や学校、オフィスなど、あらゆる建物に設置されている。

皆さんこんにちは。本日1月19日は「空気清浄機の日」です。

冷蔵庫やTV、洗濯機、電子レンジなどといった数々の電化製品は私達の日常生活に絶対に欠かせませんが、空気清浄機も電化製品の一つに含まれます。

空気清浄機とは、空間の空気をより心地良く快適にする為の家電です。特に社会人生活では、オフィスなどの職場に設置されている事がよくありがちですよね。会社員の方々が快適な空気の中で心地良く仕事に勤しむのを助けてくれる空気清浄機ですが、社会人生活だけでなく、学校生活やおうち時間の味方にもなるのです。学校では教室ごとに空気清浄機が設置されたり、自宅でも空間の中の見えないカビ等を退治するのに必要不可欠です。空気清浄機には空気の状況を知らせる機能が搭載しておりますが、そのシステムもあれば給水のサインを知らせるシステムも搭載しております。万が一水が残り少なくなったサインを受けましたら、水汲みにいきましょう。また、定期的に空気清浄機を掃除する事もおすすめです。

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内