【いい部屋の日】新しい日常生活の準備

とある不動産屋さんの物件リストの部屋。新しい日常生活の準備は、ここからだ。

皆さんこんにちは。本日1月18日は「いい部屋の日」です。

部屋という物は、生活する上で絶対に欠かせない存在ですが、お家の種類によっては、その間取りや外観が異なる場合もございます。大学進学や社会人生活の準備の一環として、一人暮らしについて考える方もいらっしゃる事と存じます。不動産会社では、アパートやマンションなどの部屋を紹介する仕事を担当しており、ウォシュレット機能搭載のトイレ・オートロック機能などの有無も丁寧にご説明いたします。不動産屋さんに行って直接物件について相談する事がお部屋探しの準備によくある事ですが、最近ではネットで専用の物件アプリを使ったお部屋探しの需要も高まり、オンラインでの物件見学も出来るようになりました。また、物件を閲覧するだけでなく、トイレ・キッチン・バルコニー・玄関・ロフト・お風呂等の間取りの位置をよく見る事も、お部屋探しのお楽しみの一つですね。冷蔵庫や洗濯機を置く為の専用スペースがある一方、洗濯機設置スペースが脱衣所ではない場所に置かれている事もあれば冷蔵庫設置スペースがキッチンではない場所に置かれている事もあります。風呂とトイレが一つの部屋で一緒になっている場合もある訳ですが、色々な物件を閲覧してみるのもお楽しみの一つです。

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内