空色夏樹の自己紹介

はじめまして

空色夏樹と申します。

2021年12月27日より誕生いたしました。空色夏樹という名前の由来は、同居しているわんことにゃんこの名前から拝借しております。なかなか爽やかで明るい良いネームだなと思っています。我が家には、人間3人、犬1頭、猫3匹が生活しています。

猫たちについて

現在三十路街道を歩いている私が高校一年生のときに拾った猫たちが2匹。立派な老猫です。1匹目は糖尿病を患っており、毎朝毎夕、インシュリン注射を打っております。2匹目は健康優良猫で、血液検査も楽々クリア。まだまだ一緒に生活できそうな安心と頼もしさを感じさせてもらっています。3匹目の猫は、北海道で拾った道産子の黒白碧眼の猫です。先に我が家で暮らしていた2匹が、道産子を拾ったときから老齢だったため、道産子もまた、若いのにシニアフードに親しむようになったせいなのか、こちらもまた健康優良猫です。おおらかな性格で、猫も人も犬も受け入れる社交性を身に着けた猫です。ちっさい身体にでっかい心をもった猫だと、いつも感心させられます。

犬について

 犬は、山形産のゴールデンドゥードルミディアムサイズ。18kg。こちらは、ゴールデンレトリーバーとプードルのmix犬で、徐々に人気を得ているようですが、まだまだメジャーではない種類です。前向き楽観的怒られてもへっちゃら、高いところから下を見下ろすのが好き、でもビビりで、外より家が好き、餌よりおもちゃが好き、犬なんだか猫なんだかよくわからない性格をしています。幼い時から猫と暮らしていたためか、甘えるときに身体を摺り寄せてきます。知らない人にもすり寄っており、挙句には他人の足の上に座ります。かわいい、という言葉に敏感で必ず反応します。甘え上手の自惚れ屋です。

空色夏樹について

 私は、鬱発症から8年目に突入しようとしている、まだまだバランスのとり切れない平均台を何とか歩いているような、たまにバランスを崩して落ちては、なんとか持ち直し、また歩き出す日々を送っています。

テキストを打つのも、イラストを描くのも、スマホで写真を撮るのも好き、いつか自分で自分のHPを作りたいなとぼんやり考えている好奇心多めな人間です。

クリエイターとして自分は何ができるのか、世間にどのように貢献できるのか模索する日々です。とりあえず今の自分の前に立ちはだかっているのはHTMLとCSS…。あななたたち、いつか攻略して差し上げますので待っていなさい!!

 空色夏樹について、簡単ですが自己紹介させていただきました。これからちょくちょくテキスト、イラスト、投稿させていただいていくことになることと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

空色夏樹

  • 19
  • 2
  • 0

空色夏樹

転勤族で居住してきた都道府県は8ヶ所。 現在は宮城県で猫3匹、犬1頭、人間2人、という人間より毛皮尻尾長族の方が多いという家族構成で暮らしている。 ライター、イラストレーター、WEBデザイナーに憧れ、 読書とiPhoneで写真撮影、ウクレレを弾くのが趣味、 おしゃれとメイクに関心のある、 好奇心旺盛な人間。 どうぞよろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内