2月のイラスト集

 雪の季節がもうすぐ終わる頃に2月のイラスト集がやってきました!

 2月と言えば節分ですね。

 節分ですからやはり鬼が出るんでしょうか。

 こんな時は、

絵の呼吸 壱の型!!

 えっ?某作品のパクリじゃないかって?やってみたかったんだよお!!

 煉獄さんとか宇随さんとかに叱られても鬼繋がりだからやってみたかったんだよお!!(泣)

 でも2月のイラストも派手に行こうぜ!!

 まず最初の作品はこちら!

「逆転の発想の豆まき」

 鬼と人間の恐怖する側の逆転の発想で描きました。もう投げてる姿は派手派手だ。

 鬼が豆と男性の殺気で恐怖に怯える姿はどんな姿かを考えることが大変でした。

 殺気立つオーラをどんな風に出すかとかで上手く表現されたかと思うので注目ポイントとして感じていただければいいなと思っています。

 次の作品はこちらです。

「チョコ、ありがとな・・・。」

 バレンタインということで照れくさそうに受け取る男子を描きました。

 チョコを受け取る雰囲気をビターなタッチで描くことに集中しました。

 あまり色を主張せずにシンプルな色合いで描くことに苦労しました。

 シンプルかつ故にクールなイラストですので雰囲気で感じ取っていただけたらいいなと思います。

 次の作品はこちら!

「初午の稲荷寿司」

 初午の日にお供え物として有名ですけどあまり知られていない稲荷寿司のイラストです。

 伏見稲荷神社では稲荷神という神様が祭られていて狐が神の使いとされています。

 狐の好物が油揚げとされておりますので稲荷寿司を供えられています。

 因みに筆者もこの情報は初耳でして五穀を司る神様の宇迦之御霊(うかのみたま)が降臨された際に初午祭という五穀豊穣を願う祭りを行うことがびっくりしました。

 白米が毎日美味しく食べられるのも神様が五穀豊穣の力を持っているのでしょうね。

 もう美味しそうな稲荷寿司をイラストで表現しちゃいました。これでお供えできないでしょうか。(罰当たり!!)

 最後のイラストはこちら!!

「私の癒しの猫」

 2月22日(にゃんにゃんにゃんの日)ということで猫と女性のイラストを描きました。

 猫いいですよねえ。鳴き声も可愛いし、愛くるしい姿は癒されますよねえ。

 でも筆者の親は動物嫌いで飼わせてくれません。なので絵で表現しました。

 猫の模様とか顔とかどういう形かで苦労しました。

 一番のポイントは少し絵柄を変えてみた所ですのでどんな風に変えたのか感じ取っていただければいいなと思います。

 

 色々イラストを描きましたが個人的に好きなのが稲荷寿司と豆まきのイラストが筆者のお気に入りです。

 稲荷寿司と豆まきですかあ、どちらも豆に描くことが大切ですね。(豆だけに)

 寒さはまだ続きますので皆さん風邪を引かないように良い一日をお過ごしください。

 それではまた!!

  • 12
  • 2
  • 2

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内