【ホットケーキの日】ほっとけない美味しさ

ホットケーキにバター(もしくはマーガリン)を塗り、シロップをかけたりすると、より「ほっとけなくなる」程その味覚が優雅になる。

皆さんこんにちは。本日1月25日は「ホットケーキの日」です。

おやつの時間といえば、スナック菓子、チョコレート、ポテトチップス、クッキー、煎餅などといったお菓子と一緒に紅茶・コーヒー等の飲み物をセットとして満喫したくなりますよね。他に、アイスクリームはおやつにもデザートにも当てはまりますが、ホットケーキもその候補の一つです。ホットケーキとは、小麦粉に卵やベーキングパウダー、砂糖、水、牛乳などをベストマッチさせ、フライパンで焼いた特殊なケーキです。生地の薄いものは「パンケーキ」と呼称され、生地の厚いものは「ホットケーキ」と呼称されます。ホットケーキだけにその味覚は「ほっとけない」程ふんわりし、バター(もしくはマーガリン)、シロップ、ホイップクリームをお好みでかけると、より一層「ほっとけなくなる」程優雅な味覚となります。小学校の特別支援学級では調理実習でホットケーキを作る事が多い他、期間限定という形ではありますがコーンフレークの限定フレーバーになる程、様々な世界からも大変愛されているのです。

  • 1
  • 0
  • 1

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内