【飛行船の日】空という世界での大航海

飛行船には、愛之輪(まなびのわ)大学の学校名、およびそれを象徴したオリジナルイラストがラッピングされている。

皆さんこんにちは。本日1月22日は「飛行船の日」です。

皆さんは学校生活および社会人生活の休日を利用して、どんなプライベートを過ごしますか?お絵描きや料理の勉強、お笑いライブDVD、カラオケ、映画鑑賞、温泉など、楽しいプライベートの形は様々です。勿論電車・新幹線・飛行機などといった乗り物でのお出かけもプライベートには欠かせません。電車や新幹線でのお出かけはそれなりの金額負担となりますが、缶コーヒー等の飲み物を飲みながら車窓から景色を眺めたりするのが一番最高ですね。住宅地、アパート、マンション、ビル、ショッピングセンターなどといった景色は車窓から見ると絶景です。空を飛ぶ役割を担う飛行機はとてもその交通費が高いですが、飛行機の窓からあらゆる景色を見下ろせたり、電車・新幹線には無い魅力が沢山です。電車・新幹線・飛行機、いずれも都道府県を跨いで私達を目的地に連れて行ってあげる便利な公共の乗り物ですが、飛行船という空の船も欠かせません。飛行船は生命保険会社・大学などといった環境とコラボした企画の一環としてその学校名・会社名等がラッピングされる事があり、漫画・アニメ作品などでもよく見かけます。空という大海原を大航海し、空から見下ろした絶景も満喫します。

この飛行船という名の空の船に一度は是非乗ってみたいですね。

  • 1
  • 0
  • 1

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内