【アーモンドの日】美容をサポートする食べ物

アーモンドは、チョコレートでコーティングされたり、お徳用セットが販売される程、美容をサポートする食べ物としてあらゆる世代に愛されている。

皆さんこんにちは。本日1月23日は「アーモンドの日」です。

新しい365日の始まりを告げる1月も下旬になり、バレンタインもそう遠くない夢のような未来になってきましたね。バレンタインといえば、「女の人から男の人にいつまでも友達だとアプローチする瞬間」「チョコレート」のイメージが強い時期です。冬の終盤を飾る2月中旬の14日のバレンタインデーが待ち遠しいですね。さて、今回はチョコレートでコーティングされるなどの使い道があるアーモンドの記念日である「アーモンドの日」についてご紹介したいと思います。

アーモンド約23粒が日本人の成人女性の1日の摂取目安量である事にちなんだ日付から「1日23粒」で1月23日を記念日とし、アメリカ農務省の監督下にあるアーモンド生産者・加工業者を代表する組織として1950年(昭和25年)に設立されたカリフォルニア・アーモンド協会が2008年(平成20年)に制定しました。アーモンド約23粒は約30gで、手のひら一杯分の量で、美容に欠かせないビタミンEが8.6mg含まれております。これだけで1日の必要なビタミンEを賄う事が出来る事から、美容や健康の為に多くの人にアーモンドを食べてもらう事が目的で、記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

  • 4
  • 0
  • 3

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内