【生命保険の日】お客様の「もしも」を支援するライフパートナー

生命保険会社「令和高田生命」では、女性スタッフとお客様が保険の契約について相談していた。

皆さんこんにちは。新しい365日の始まりを告げる1月もいよいよ最終日となりましたね。そして明日からは、いよいよ冬の終盤に突入します。一つの季節が終盤戦を迎えるのも、あっという間ですね。思えば今月はお正月から始まり、連続ドラマの再放送、番組の新春SP、各店舗での初夢・初売りセール、初詣、成人式など、新しい365日のスタートに相応しいイベントが盛り沢山な一ヶ月でしたね。皆さんはこの一ヶ月、どんなイベントが印象に残りましたか?冬のクライマックスを飾る来月2月は節分やバレンタインなど、楽しいイベントがてんこ盛りです。

さて、そんな1月の最終日を飾る本日1月31日は「生命保険の日」です。今回は生命保険についてご紹介したいと思います。

生命保険とは、お客様の「もしも」を支援する社会のライフパートナーです。生命保険会社は全国に異なる企業を何種類も置き、いつでもどこでも「もしもの事があったら」と頭を抱えるお客様の心に寄り添います。保険には様々な種類があり、自動車保険・死亡保険・災害保険など、色んな「もしも」に備えた種類も豊富です。例えば、入院保険を事前に契約した状態で交通事故に遭ってしまっても、それに伴った退院期間の影響で収入が減少してしまっても、保険が適用されます。人気俳優達が出演する生命保険会社のCMは毎日のようにTVで放送され、皆さんがよく見る機会も珍しくありません。生命保険会社は「もしも」に合わせた何種類もの保険を用意しているだけでなく、顧客の個人情報もしっかり保護します。これぞまさに「お客様のもしもを支援するライフパートナー」です。

新しい365日の始まりを告げる1月は終わってしまいますが、2022年はまだ始まったばかりです。冬の終盤を飾る2月も寒さは侮れませんので、皆さんもお身体にお気を付けてお過ごしください。

  • 1
  • 0
  • 2

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内