【テレビ放送記念日】バラエティに富んだ歴史の始まり

アナログテレビと液晶テレビ。今やテレビの歴史のバトンはアナログから地デジへと引き継がれている。

皆さんこんにちは。本日2月1日は「テレビ放送記念日」です。

皆さんはテレビを見る時、どんなジャンルの番組を見ますか?情報番組・ドラマ・アニメ・特撮・映画・料理・バラエティ・お笑い・教育・音楽など、番組のジャンルは様々です。番組によってはミニゲーム等で豪華賞品に応募出来るデータ放送大賞の番組があったり、SNSや番組アプリと連動した番組もあったりするので、ただ単純にテレビを見るだけではないと思うほどテレビ鑑賞がもっと楽しくなる機会も盛り沢山です。字幕に対応する番組も非常に多く、字幕を「ON」に設定すれば登場人物が何を言っているのかがより分かりやすくなりますので、聴覚障害の人達にも優しいシステムです。テレビはただ番組を見るだけの生活道具ではなく、TVゲームやDVD・Blu-rayプレーヤーにも対応します。大画面でゲームを楽しんだり、お笑いライブ等のDVD・Blu-ray作品を鑑賞したりするのも、テレビの醍醐味の一つに含まれます。

東北では今から10年前の春頃にアナログ放送が終わった事もあり、アナログの歴史は幕を閉じましたが、その魂のバトンは今や地デジへと引き継がれており、テレビの進化を表現しているのです。

  • 2
  • 0
  • 2

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内