【ニオイの日】リフレッシュな香りを身にまとって

消臭剤等は、スーツ等の衣類だけでなく、ベッドや布団などの生活道具にも対応している。

皆さんこんにちは。本日2月1日は「ニオイの日」です。

今月から卒業式練習のシーズンに突入したのみならず、待ちに待った社会人生活も少しずつ近づいてきましたね。スーツといえば卒業式、面接、就職活動、入社式など、人生の鍵を握る大事なイベントに必要不可欠な正装です。しかし、大事なスーツに嫌な汚れや悪臭等が付着していると不快な気持ちになりかねません。例えば、焼肉店で焼肉やビール等を頬張った際に焼肉のニオイが付着したり、会社の休み時間を利用して煙草を吸った際に煙草のニオイが付着したりするのも、悪臭のリスクが高まってしまうという問題です。そこで専用の消臭剤を使えば、万が一悪臭が付着してしまった時も除菌して取り除けるので、安心してスーツを着る事が出来ます。消臭剤には様々な効果があり、ウイルスを除去したり香りが24時間続くなどの効果を持った消臭剤も生活に便利ですし、洗濯物を洗う時の洗剤・柔軟剤、そして食器を洗う時の洗剤も便利です。洗剤には何種類ものお花の香りを効果に持ったり、フルーツの香りを効果に持ったりした物もあります。また、普段洗う事が出来ないベッドや布団にも対応した消臭剤も私達の生活には欠かせません。

新しい学校生活・社会人生活といった新生活に、ニオイに対処する為の道具は必要不可欠なのです。

  • 2
  • 0
  • 2

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内