セーラー服を着た女子

どうも。ティートモです。

今回のテーマ

今回はセーラー服を着た女の子を描いてみました。前回は男の子のイラストを描きましたが、もうひと作品イラスト描いてみるのはどうですかとスタッフさんの提案によりもう一つイラストを描く挑戦をしました。

イラストを描いたきっかけ

なぜセーラー服を着た女の子のイラストを描いたのかというと、今放送されているアニメ、明日(あけび)ちゃんのセーラー服を見たことで影響されて自分もセーラー服を着た女の子を描いてみたいなと思ったからです。

イラストを描いていて感じたこと

このイラストを描いてる時に難しいと感じたことは、ポーズを描くところや服装のしわや影をつけるところです。ピースをする手の形とか細かくて何度も描きなおしたりしました。しわもどこらへんに描いていけばいいか悩みました。ポーズやしわを描くのは初めてだったのでぎこちない感じですが頑張ってうまく描けたんじゃないかなと自分は思います。

最後に

このセーラー服を着た女の子のイラストを見た読者さんには中学生くらいの子に見えるのか高校生くらいに見えるのか、どう感じたかは読者さんにおまかせします。

  • 12
  • 0
  • 0

ティートモ

ティートモといいます。アニメや漫画、ゲームが好きです。ゲームではドラクエ4にハマっています。最近、絵を描いてみたいなと思い、絵を描き始めました。初心者ですが、頑張ります。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内