【服の日】個性の異なるカラフルなイベント

服の種類は様々で、どれも個性豊かなものばかりだ。

皆さんこんにちは。本日2月9日は「服の日」です。

服といえば、おうち時間を過ごしたりお出かけしたりする時などの時間を自分色に染めるのに大変欠かせない生活必需品ですよね。皆さんも小学校生活ではどんな服を着ていましたか?特撮ヒーローがプリントされた服は男の子達にとっての格好良さの象徴でもあるし、最近ではDX玩具付きという形でセットになって販売される事も珍しくありません。また、服には様々な種類の物が存在し、パーカー、パジャマ、ワンピース、半袖、ワイシャツ、ニット、ジャージなど、特殊な衣装に加え、浴衣、水着、コスプレなどといったイベントに合った衣装は、私達の生活をカラフルに染めてくれます。小学校ではかつて「半袖、短パン」という言葉が流行った一方、最近では自作のイラストを服やトートバッグ等の生活用品にプリントして出品するというネット通販サイトの需要が高まるなど、今や服は色々な世界でも幅広い存在感を表しております。特撮ヒーロー作品に登場した防衛隊の隊員服も一部ネットショップで販売される事もあるので、是非着てみたいですね。

個性は異なってもそれぞれ日常をカラフルに染めてくれるのが、服という名の生活必需品です。

  • 4
  • 0
  • 1

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内