【抹茶の日】和やかな和風飲料

抹茶は単体でただ単純に飲むだけでなく、ラテやアイスクリームなど、幅広い食べ物・飲み物の素材にも使われている。

皆さんこんにちは。本日2月6日は「抹茶の日」です。

皆さんは普段、どんな飲み物を飲んだりしますか?水、お茶、ジュースなど、飲んでみたい飲み物の種類は様々です。ティーパックを使って作る麦茶・紅茶、普通の飲み物よりのど越しが抜群な炭酸ドリンク、コーンフレークのお供としてもベストマッチな牛乳、そして大人のほろ苦い味覚を堪能出来るコーヒーなど、気分によって飲みたい飲み物は沢山ありますが、それらの飲み物よりも一層和やかな雰囲気を味わえる和の飲み物があります。それが抹茶です。抹茶は、お茶の中でも和やかな味覚を堪能出来る緑茶の一種で、中国をルーツに持つ世界的に有名な存在です。抹茶単体の風味を楽しむのは勿論、抹茶ならではの独特の香りも抹茶を味わう上での醍醐味の一つに含まれます。また、単体で飲むだけでなく、ラテやアイスクリーム、和菓子など、あらゆる料理の素材にも使用されるなど、抹茶は幅広い活躍を見せています。

抹茶味のアイスクリームはほろ苦ですが、是非ご賞味してみたいですね。

  • 3
  • 0
  • 1

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内