【ブログの日】思い出共有の個人サイト

「あつまれ まなびのわのまち」というブログには、茶道体験の思い出を振り返る記事もあった。

皆さんこんにちは。本日2月6日は「ブログの日」です。

皆さんは友達や家族とメッセージでやり取りをする時、どんな話題を話す事が多いですか?もしもの事があった時の安否確認、お互いの近況報告、映画鑑賞は楽しかったかという話題など、メッセージのやり取りのテーマは様々です。連絡先を交換したり交換日記で人間関係を深めていくのも良い事ですが、そんな色々な思い出をネットで多くの人達に伝える個人サイトがあります。それがブログです。ブログとは、ネット上で色々な記事を更新したりする特殊な日記で、開設している著名人達も多い個人サイトです。この個人サイトでは、イベントの開催を予告したり、映画への出演が決まった事を報告したりする事が多いです。他にも、お子さんが産まれた事を報告するおめでたい話題、普段行かない場所に番組のロケで出かけてきた事を報告する冒険心溢れる話題、身内のご不幸があった事を報告する暗い話題など、ブログを通してお伝えしたい話題が様々です。ブログを開いた際に見たい記事を閲覧したり、過去の記事を探して閲覧したりする事も可能です。

  • 3
  • 0
  • 2

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内