【豚丼の日】牛丼とはひと味違った豪快なハーモニー

牛丼とはひと味違った豪快なハーモニーが、豚丼の味覚を表現する。

皆さんこんにちは。本日2月10日は「豚丼の日」です。

皆さんはお出かけ中に外食をする時、どんなランチを食べる事がありますか?ハンバーガー・蕎麦・うどん・お弁当・オムライス・ラーメン・焼肉・ハンバーグ・お寿司など、外で食べたいランチは様々です。勿論牛丼もランチの候補の一つに含まれますが、そんな牛丼とはひと味違った豪快な丼物があります。それが豚丼です。

豚丼とは、主に豚肉をご飯の上にトッピングした丼物です。牛肉をトッピングした牛丼とはその味覚は全く異なり、豚肉ならではの豪快なハーモニーを堪能出来ます。おうち時間で自分だけの豚丼を作る際は様々な種類の豚肉を試してみるだけでなく、お好みで塩・葱・ニンニク等をチョイスしてみるのもありです。また、牛丼チェーン店でも牛丼同様にレギュラーメニューとして人気を誇り、様々な種類の豚丼が幅広いお客様に愛されています。

  • 2
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内