【ネクタイの日・スーツデビュー】社会人生活ならではの勝負服の装飾品

ネクタイは、スーツという名の勝負服のアクセサリーとして、卒業式・成人式・入社式など、人生の出発進行を意味する数々のイベントを華やかに彩ってくれる。

皆さんこんにちは。本日2月14日は「ネクタイの日」です。

卒業式の練習も少しずつクライマックスに近付いていき、大学では卒論という学校生活最後の宿題が待っているシーズンではありますが、ネクタイといえばズバリ、制服・スーツという人生の出発進行を華やかに彩ってくれる勝負服の装飾品のイメージが強いです。ネクタイにはカラフルな色・異なる柄が色々あるので、色とりどりのネクタイを自分好みにつけてみたいですね。勿論冠婚葬祭などといった日常生活に於いて身近なイベントにも欠かせません。また、学校では卒業式・社会人生活に向けたスーツデビューの為のダンディ・ビューティー教室が行われる場所もあり、ネクタイの締め方は勿論、髭・寝癖の確認、お化粧などといったスーツデビューを彩る上で必要な事も学べます。

  • 1
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内