【バレンタインデー】マイフレンド・ギフト

たまたま廊下でぶつかってしまった同級生の女子に謝罪するも、すぐに許してくれた同級生は「これ…あげる」と手作りチョコレートセットをプレゼントしてくれた。これぞマイフレンド・ギフトだ。

皆さんこんにちは。いよいよ「バレンタインデー」である本日2月14日になりましたね。鬼という邪神に今年も見事打ち勝った節分が終わり、待ちに待ったバレンタイン本番を迎えられた訳ですが、皆さんにとってのバレンタインはどんなイメージが強いですか?「チョコレート」「恋人」などといったワードは特にバレンタインを象徴するキーワードとしてもトップクラスですね。今回はバレンタインについてご紹介いたします。

バレンタインとは、女性の方が男性の方に「いつまでも友達だ」とアプローチする友情のイベントです。1月もしくは2月初頭になると、コンビニエンスストアなどの各店舗では高級チョコレートなどが梱包されたバレンタインセットが数量限定で販売される他、高級チョコレート専門店とコラボした限定スイーツも販売開始されます。喫茶店などといったカフェ系の店舗でもバレンタインにちなんだ限定商品が数量限定で取り揃えられますが、アニメ作品とコラボしたイベントおよびバレンタイン仕様新規イラストなど、あらゆる作品とのタイアップも珍しくなく、アプリゲームではバレンタインにちなんだキャンペーンが期間限定で開催され、バレンタインイベントやバレンタインガチャ(バレンタインの他、浴衣・水着・ハロウィン・サンタクロースなど、季節限定のキャラクター達も復刻)の開催もバレンタインシーズンの定番としてバレンタイン色に染まります。中でも学校では手作りチョコレートセットおよび事前に買った店舗限定チョコレートセットをプレゼントしたり、屋上に呼び出してチョコセットをプレゼントするという場面は、学校生活の青春の名シーンにも刻まれます。

ただ単純に贈り物をプレゼントするだけでなく、「マイフレンド」の精神を込める事も必要です。バレンタインと対照的な「ホワイトデー」という記念日はまだ先ですが、バレンタインデーもホワイトデーも、マイフレンドを象徴する特別なイベントになる事間違い無しでしょう。

  • 2
  • 0
  • 1

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内