3月のイラスト集

 3月だー!!春だー!!花粉症だあー!!

 鼻水止まらねえー!!チーン!!(鼻水をティッシュで噛む音)

 筆者は元から鼻詰まりが酷いけど、この時期に限って鼻水の勢いがとどまるところを知らずに増していくー!!

チーン!!

 最近鼻紙を使う枚数が酷く増えていった筆者のイッチーでございます。ズビズビ・・・。

 鼻詰まりに負けないよう3月のイラスト集をあげてゆくぞー!!ズビビビビ・・・。

「チョコのお返しだからな・・・」

 照れ隠しでバレンタインのお返しをする少年でございます。

 ホワイトデーということでどんな背景に仕上がればいいかなと悩みました。

 悩むだけ悩んだ結果、多少の青っぽさを残すように選びました。

 ホワイトデーは日本でバレンタインデーのお返しとしていただき物にはお返しをと言う律儀な日本人の皆様が自然と発生したと言われています。

 えっ?筆者も日本人だろって?筆者はあまり人間関係が上手くいくような事が無い思い出が多いので、あまりバレンタインのお返しなんて興味が無かったです。というか人間嫌いな部分もある筆者です・・・。

どうせすぐに自分からお返しを忘れてみんなから嫌われてますよーだ!!(クズの妬み)(笑)

 ・・・えー、非常に卑屈なことを言ってしまい大変申し訳ありませんでした。今後は発言に気を付けつつ日にちを忘れないようにします。(本当かよ・・・)

 反省しつつ気を取り直して次の作品はこちらです。

「White light」

 タイトルは英語ですが日本語にすると「白い光」と訳します。

 卒業式の時期ということも兼ねてもの寂しさを表現するイラストに仕上がりました。

 3月は出会いと別れが繰り返す時期ですので先輩の卒業や、はたまた自分自身の卒業がこのイラストの中で上手く表現出来たと思います。

 卒業生の皆さん、おめでとうございます。このままコロナが終息して生きやすさが得れる時代になればいいですね。

 さてしみじみしたイラストの次は、最後にカオスで笑いのある表現に仕上がったイラストになります。

「こんな新玉ねぎの夢は嫌だ」

 3月と言えば新玉ねぎの季節でございます。カレーや肉じゃがに入れると美味しい食材ですね。

 とにかくカオスな表現をするために発想を練るに練って笑いのあるイラストに仕上がりました。

 登場人物の男性が恐怖で物語るように表せるのが大変でした。

 ・・・えっ?このイラストはどこかで見たことあるって?

 そうです、1月のイラスト集で描いた「こんな一富士二鷹三茄子は嫌だ」の表現をリメイクして描きました。

 この夢オチパターンは一番筆者が気に入ってしまうほどツボに入りました。

 今後も「こんな○○は嫌だ」シリーズは自分の中で面白いと感じたのでまた描きたいと思います。

 まとめ

 今回は筆者の性格がにじみ出てるイラストでしたね。あまりにも筆者の闇が深いというか、そこまでかという腹黒さも表してしまいました。

 色々闇深さ満点な筆者ですが今後もその闇深さを上手い方向に持って行ければいいなと思います。

 それでは皆さん、コロナやインフルエンザ、空気の乾燥での鼻づまりにはお気を付けて。

 チーン!!(鼻をかむ音)

  • 11
  • 2
  • 1

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内