
前回描いた魔法使いくんの変身した姿を描きました。獣はいいね、獣は心を潤してくれる…(元々人間ではなく獣専門で絵を描いていたので描いていて楽しかったです)
絵を描き始めたきっかけが、物心ついたときに見せてもらった銀河伝説WEED(犬が主役のアニメ)なので、獣は手になじみます。あと小学生のころやりこんだモンスターハンターの影響もかなりありますね。なので現実のイヌっぽくなりすぎないような、かといってドラゴンほどでもない中間を目指しました。モンハンで言うとこの牙竜種(ジンオウガとか)のもっと柔らかい感じというか。ナルガクルガっぽさもあるかも(ナルガは飛竜ですが)。
…イラストから話がそれました。変身前が結構シンプルなデザインなので足に無意味な感じの羽みたいな羽毛をつけたり、基本デザインから足し算でデザインしました。好きなんですよね、無意味な羽。
