自己紹介

こんにちは。

めいぷるまるちと言います。

名前の由来は、マルチーズが好きなのとなんとなく語感でメープルと掛け合わせてみました。メープル×マルチーズの組み合わせは絶対にかわいい。

うつ病とASDがあり、過食と自傷癖もあります。

毎日死にたいと思っているけど、いつか何か変わるかもしれないし、人生の続きも気になるので何とか生きています。

病気を治すというより、無理せず心地よく生きていけたらいいな。と思いつつ、以前のように元気になりたいと思う時もよくあります。

動物は全般好きです。

犬、鳥、ハムスター、金魚、カメ、ねずみなどいろいろ飼ったことがあります。

猫やうさぎやモルモット、フェレットも気になっていて、飼うまでは死ねません。

ちなみに今は家に犬と鳥がいます。かじられたりトイレシーツを破壊することもありますが、二人の寝顔を見てると幸福です。永遠に生きていてほしい。

【最近考えていること】

  • 人見知りだけど友達が欲しい…。
  • 早く夏終わらないかな。

暑いのは嫌いですが、夏っぽいものは好きなので夏のイラストを描きました。カニは「さるかに合戦」のおにぎりを手にしたカニです。

自己紹介終わりです。よろしくお願いします。

読んでくださった方がいたらありがとうございました。

  • 12
  • 2
  • 0

めいぷるまるち

うつ病、ASD。自傷と過食癖あり。動物、読書、アニメ、かわいいものが好き。生きづらさや考えたことなど頭の中のこといろいろの記録。イラストや最近あったことの気楽な投稿も。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内