【日やけ止めの日】熱いぞ!夏の扉はそう遠くない

日やけ止めのCMでは、女優・アイドルが水着姿で日焼け止めを使うシーンがお馴染みだ。

皆さんこんにちは。優しい春の始まりを迎えた3月もいよいよ下旬になり、寒さに伴って冬眠していた虫達も少しずつ外出するようになりましたね。寒さが落ち着いてきた反面、少しずつ暑さが近づいてきますので、色々な種類のアイスクリームが食べたくなりますね。春になると、暑い季節が少しずつ近づいてきますので、虫の出没には十分注意しましょう。そんな暑い季節に備えた便利グッズが、日焼け止めです。

日焼け止めとは、紫外線から肌をプロテクトする為の便利な美容グッズです。通常の日焼け止めに加え、中には紫外線防御力と美肌へと導く効果を併せ持った種類も豊富ですので、海水浴やキャンプなど、夏のプライベートに大変最適です。学校では女子中学生・女子高生が体育の授業の際に日焼け止めを使用するケースが多い事から、特に女性に幅広く愛されています。また、日焼け止めは男性も使う事が多く、主にキャンプ・ドライブ・釣り・スポーツなどといったプライベートを楽しむ際に便利です。また、女優・アイドルの方も日焼け止めのCMに出演する事も珍しくなく、普段見られないレアな水着姿で日焼け止めを肌に塗り、夏を楽しみます。

暑い夏はそう遠くないかもしれません。この先の夏に備えて、お身体にお気を付けてお過ごしください。

  • 1
  • 0
  • 1

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内