【ホワイトデー・3月を振り返る】マシュマロを描いてみました

マシュマロは単品で食べるだけでなく、ビスケット等にサンドするといったその他の楽しみ方もある。

皆さんこんにちは。先日の3月14日は「ホワイトデー」というイベントがありましたね。ホワイトデーといえば、バレンタインデーと対照的なイベントとして有名で、チョコレート等のプレゼント・ギフトを貰った側がプレゼントしてくださった側にお返しをする事がホワイトデーに於ける名シーンとしてお馴染みですね。バレンタイン同様、ホワイトデーの時期になるとコンビニ・スーパーなどではホワイトデーにちなんだ限定商品の販売が数量限定という形で行われたり、喫茶店などでもホワイトデーにちなんだ特別なキャンペーンが開催されるのも、ホワイトデーならではの風物詩として有名です。さて、今回は3月を振り返ろうという事で、「ホワイトデー」と関連したマシュマロについてご紹介したいと思います。

マシュマロとは、フワフワした見た目とモチモチした食感が柔らかくて優しいお菓子の一種です。何種類もあるお菓子の中でも特に優しい質感が特徴で、通常をイメージした白色のマシュマロに加えて、フルーツなどのフレーバーにちなんだ色のマシュマロも豊富です。メレンゲとゼラチンで作られていて低カロリーで、お菓子でもありスイーツでもあるマシュマロは多くの世代に幅広く愛されています。バレンタインのお返し候補に含まれるプレゼント・ギフトですが、キャンディ・クッキー・マドレーヌ・ケーキ・マカロン・マシュマロなどのスイーツ・お菓子類の食べ物がホワイトデーのラッピングに最も相応しく、毎年ホワイトデーの時期にコンビニ・スーパーにて数量限定でホワイトデーセットにまとまって限定販売されます。また、マシュマロは単品で食べるだけでなく、ビスケットにサンドして食べたり、チョコパイにサンドされているマシュマロを楽しむなど、マシュマロの楽しみ方は様々です。

バレンタインデー・ホワイトデーというマイフレンドの為の特別なイベントはきっと、皆さんの中で今年も印象に残った事でしょう。これからも紡いでいく「マイフレンド」としての絆は、永遠に不滅です。

  • 1
  • 0
  • 1

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内