ふたりで見る夏の夜(くまちゃんシリーズ)

(左・ルナちゃん♀、右・ソルくん♂)

ソルくんとルナちゃんは、とっても仲良しなくまちゃんたち。

今日は花火大会にきているようです。

ひゅ~……ドーンッ!!

ルナちゃん「わあ!大きいな花火!」

ソルくん「とっても綺麗だね!」

夜空にたくさんの花火が上がります。

赤、青、黄色、緑。
きらきら光る花火を、ふたりは並んで見上げていました。

ルナちゃん「お空にお花が咲いてるみたい!」
ソルくん「うん!夜のお空がお花畑だね」

大きな音に少しびっくりしながらも、ルナちゃんはソルくんのそばにそっと近づきました。

ソルくん「大丈夫?」
ルナちゃん「うん。ソルくんがいるから大丈夫っ!」

ふたりで見る花火は、ひとりで見るよりももっときらきらして見えます。

最後に大きな花火が、夜空いっぱいに広がりました。

ドーンッ!!

ルナちゃん「今日のこと、ずっと覚えていたいな」
ソルくん「また来年も一緒に見ようね!」

夏の夜空の下で、ソルくんとルナちゃんは小さくうなずきました。
花火の光は消えても、ふたりの心にはきらきらした思い出が残りました。

あとがき

8月になり、夏祭りの時期になってきましたね。

地元でも大きな花火大会があり、家まで「ドーン!」という音が聞こえてきました。

夏の暑さは苦手ですが、夏の雰囲気はとても大好きです。

まだまだ夏は続きそうなので、夏を楽しみたいです。

  • 1
  • 0
  • 0

くこ

ねこちゃん♂(ラグドール)と暮らしています。アニメ鑑賞やゲームなどが趣味です。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内