【あんぱんの日】元気を分け合う元気100倍パン

あんパンをはじめとした何種類ものパンや食べ物をモチーフにした作品が、未就学児達の間で親しまれている。

皆さんこんにちは。春が本格化していくシーズンでもある4月が始まったばかりの本日4月4日は「あんぱんの日」です。

あんぱんとは、小豆餡をサンドした日本の菓子パンの一種です。発祥である店頭をはじめとして、「あんぱん」とひらがな表記した上で販売する店舗も多く、パン工場などではあんぱんの上にごまをトッピングする事も多いです。コンビニやスーパー、ドラッグストアなどといった店頭の菓子パンコーナーにて毎日のように販売されており、一袋にあんぱんが一つ包装された物に加えて皆でシェアして食べる事に適応したあんぱんセットなども販売されています。一袋に3~4個あんぱんが包装されているのがあんぱんセットの特徴で、小腹が空いた時などにも便利ですし、皆で分け合う時にも最適です。また、忙しい時の朝ご飯や昼ご飯にももってこいなので、その他の菓子パン同様に万能です。あんぱんをはじめとした何種類ものパンや食べ物をモチーフにした作品が未就学児達の間で絶大な人気を誇り、絵本・アニメ・映画・関連商品と、いずれも全国の親子達に大変親しまれているのです。

  • 1
  • 2
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内