5月のイラスト集

 5月だああああああ!!

 筆者先月足を捻ったぞおおおお!!

 足捻った時はまさか・・・、

痛ってえええええええええええ!!

 想いをするとは思わなかった・・・。

 えっ?無理をするなよ?

 イッチーはたまにはっちゃけすぎる所があるから少しは落ち着けよ?

余計なお世話じゃあああああ!!(また失礼な事を・・・)

 ・・・えー、皆様に失礼な発言をしたことを深くお詫び申し上げます。

 気を取り直して筆者の5月イラスト集を見ていきましょう。

 最初のイラストはこちら!!

5月の誕生石「エメラルド」

 皆様はまた筆者が行事物を描くだろうなと思った方々がいたと思います。

でも残念!!今回は宝石です!!

 最初行事物とか考えていましたがいつも行事物じゃあつまらないと思い、エメラルドを描いてみました。

 硬度や光の加減とか宝石の特徴を捉えるの大変でしたよ!

 でも何故エメラルドかって?

 それは5月の誕生石って事で描いてみました。

 更にエメラルドの宝石言葉は「幸福」とか「幸運」、「愛」に「希望」という言葉が秘められています。

 四葉のクローバーみたいな言葉ですね。

 四葉のクローバーみたいに勝手に摘み取る事はできないでしょうか・・・ゲヘへへへへ(筆者は下衆な事を言っていますが本当に摘み取ると犯罪になりますのでやめましょう)。

 次のイラストはこちら!!

柏餅美味しいな。

 5月と言えばこどもの日!男の子を祝う日ですね。

 柏の葉と共に食べる餅って最高に美味しいですよね。

 柏餅の葉っぱをどうつけるか大変でした。

 因みに柏餅の葉っぱは「子孫繫栄」という言葉が秘められているようです。

 ・・・でも今の世の中は結婚もせず生涯独身って人もいますのであまりその言葉とか似合わないかなあ、なんて思います。

 でも世の中そういうのって人それぞれですから、無理やり「子孫繁栄」という言葉の名を借りた暴走はハラスメントとして訴えられる場合もありますので自分はできたからと言って人に押し付けるのはやめましょう。

 さて、食べ物の話はここまでにして・・・

 最後のイラストはこちら!!

純粋なカーネーション

 とっても儚げなカーネーションですね。

 母の日という事でカーネーションを描いてみました。

 花びら一枚一枚込めて描くのはとても苦労しました。

 最後に花びらに光を添えたらあら不思議、とっても泣きたくなるようなカーネーションができました(自分で言うな!!)。

 この作品は筆者の中で今年一の自信作のイラストになっています。

 なんでかはわかりませんが自分でも本当に感動してしまうような、心が洗われるような感じのイラストでした。

 この作品の特徴は母の日のプレゼントとして送りたいという気持ちを込めて描きました。

 まとめ

 今回の5月のイラストは「変幻自在」という言葉が似合いそうなイラスト集が出来上がりましたね。

 変幻自在ってことは筆者はどんなテーマでも天才のように描くことができるってことが実感できますね(だから自分で言うな!!)。

 

 それではみなさん、怪我とか気を付けて良い5月を!

 

  • 5
  • 1
  • 1

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内