宝石イラスト集

 皆さんは宝石という物はご存知ですか?

 一般的にアクセサリーに使用される物としてお馴染みですよね。

 実際に見てみると何故か魔法があるように感じますよね!

 今回は宝石について描きたかった物をいくつか紹介します。

 注意事項

・宝石には色々な種類があります。中にはこのイラスト集の中にはない物が沢山あります。

・宝石のカットしている形は沢山の種類があります(ファセットカットとか、ステップカットとか、ミックスカットとか)。

・それぞれの形を描くときりがないのでこのイラスト集ではあくまで種類やその宝石の魅力のみ紹介して、形の説明は描いた所まで省きます。

・実際の宝石とは違うという意見もあるかと思いますが、色や形の考慮なども含めての問い合わせはご控えください。

 宝石紹介!

 まず最初に紹介するのはこちら!!

サファイア

 綺麗で海の様な色合いをしているサファイアです。

 この作品は形を雫の表現にするのが難しかったです。

 でも光の表現としては綺麗にできあがりました。

 サファイアは「知性」や「直感」という力が秘めており、主にクリエイティブな力が秘めていると聞かれています。

 創造力を高めるならぜひとも手に入れてみたいですよね。

 次の宝石はこちら!!

ガーネット

 大地の力が秘められている事で有名なガーネット!綺麗ですよね。

 この作品は色合いの描き方が非常に難しかったです。

 透明感のある上に濃い色合いにする工夫をしてみたくて描きました。

 ガーネットは持ち主に宿る才能や特性を開花させるとの話で有名ですよ。

 僕が描いたイラストで才能や特性を更に開花できないでしょうかねえ、げヘヘヘヘ(欲張りすぎ)。

 

 どんどん行きますよ!

 次の宝石はこちら!!

翡翠

 勾玉でよく作られる翡翠でございます。

 この作品の特徴としては透明感をなるべく透けない程度に抑えるということをイメージして描きました。

 丸みを帯びた感じに描くのが非常に難しかったです。

 翡翠は持ち主のエネルギーバランスを整えるのと、平和的なパワーを持つと言われております。

 更に翡翠は日本古来の宝石と言われており、縄文時代によく勾玉として作られておりました。

 筆者は小学校の勾玉体験で勾玉を作ったことがありますが津波で失くしちゃいました(なんでこんなことに・・・)。

 さて、最後は有名な宝石を紹介します。

それはこちら!!

ダイヤモンド

 結婚指輪として有名なダイヤモンドです。

 この作品の特徴としてはダイヤモンドらしさというのをイメージして描きました。

 ダイヤモンドの純白さをどう描くかとかどんな色合いで描くかと考えて描きました。

 この作品が一番大変でした。高度な光や影といった所を出すために色々工夫して描きました。

 この作品でみんなに宝石店の品物にして売りつける事はできませんかねえ(やめなさい!)。

 

 まとめ

 色々な宝石を描くのが凄く楽しくてイラストにできました。

 やはり宝石となると不思議な力が秘めているとされているのでそんなパワーを得る事で発揮されるのでしょうか?

 よし!それなら宝石を探す旅に出発だあああ!!

 我らイッチー海賊団結成だあああ!!

 ・・・という子供じみた嘘は周りから「あなたいくつですか?」と気持ち悪がられる目で見られるので皆さんは真似しないように。

 それではご鑑賞ありがとうございました。

  • 5
  • 0
  • 1

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内