【タオルの日】頑張る僕らの汗を青春溢れる日用品でよく拭く

タオルは至る所で使用される事が数え切れない程多い。

皆さんこんにちは。春の終盤に当たる5月を明後日に控え、それに伴って気温も少しずつ暑くなっていく時期になりましたね。全国的に桜が散ったこの頃、旅行関連などあらゆる業界ではGWにちなんだキャンペーンが既に始まり、およそ10日間の特別な休日期間も今日からスタートした事と存じます。動物園や遊園地、映画館、アミューズメントパーク、温泉など、各々賑わう事間違い無しです。GWを利用した旅行に於いて溜まった疲れは、予め予約したホテルや旅館で癒してあげましょう。

さて、そんなGWという名の特別な休日期間の初陣を飾り、春の終盤の始まりを明後日に控えた本日4月29日は「タオルの日」です。

タオルといえば、洗った手を拭いたりお風呂で清めた体を拭いたりするのに大変必要な生活用品の一つにもカウントされますが、入浴時間や手洗い以外、タオルの使い道は様々です。例えば、休日を利用した朝の運動などでランニングをする際に首にタオルをかけたりすると、汗でずぶ濡れになった顔を途中で拭いたりランニング後、水分補給の際に拭いたりするのに大変便利です。小学校では体育、中学校・高校などでは体育や部活動、特別支援学校では朝の運動といった課題が設けられるので、それに備えて事前にタオルを用意するケースも多いです。地区のマラソン大会でもタオルの持参は必須です。通常のタオルだけでなく、分厚いタオルやアニメ・特撮キャラクターがプリントされたタオルも人気で、中には特撮ヒーローの変身アイテムと連動した限定特典付属の物もあります。歯磨きや手洗いなど、日常生活に於いてタオルを使う機会はとても多いですが、黴菌の付着の懸念もあり得るので、「歯磨き用」「洗顔用」「手洗い用」と、前もってタオルの使い道を区別しましょう。

  • 1
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内