【アイスクリームの日②】バニラは王道のフレーバー

数あるフレーバーの中でも、バニラが一番王道的なイメージを特に保っている。

皆さんこんにちは。本日5月9日は「アイスクリームの日」です。

春の終わりの始まり、そして夏の始まりに伴って、全国では少しずつ気温が暑くなっていく事と存じますが、中でも沖縄県が特に日本全国の中でも最も暑くなります。雪が降る事も珍しければ北海道程の寒さも極めて珍しい沖縄県には、ラフテーやソーキそばなど、沖縄ならではのソウルフードやお土産があります。是非沖縄のソウルフードを暑い時期に食べたいですね。

さて、皆さんはアイスクリームを食べる時、どんなフレーバーのアイスを食べる事が多いですか?フルーツ・チョコレートなど、食べたいアイスクリームのフレーバーは様々ですが、クレープの形をしたり、カップになったりと、アイスの種類も様々です。抹茶やコーヒー、ピスタチオなど、特殊なフレーバーも盛り沢山ですので、暑い時期に豊富なラインナップのアイスクリームが食べたくなりますね。アイスクリームの移動販売車も人気で、お出かけなどのプライベートに於いて、小腹が空いた時、ちょっとの贅沢にもってこいです。そんな数あるアイスクリームの中でも特に王道的なイメージが強いフレーバーがあります。それがバニラです。

バニラとは、アイスクリームの中でも特に濃厚で優しい味わいが特徴の大人気フレーバーの王様のような存在です。甘い香りを生み出す事も特徴的なバニラですが、それを引き立ててくれるバニラビーンズがミルク・バニラ味のアイスクリームに含まれるだけでなく、チーズなどにも含まれるのです。ファミレスや喫茶店など、あらゆる飲食店でアイスクリームを注文した場合にアイスクリーム単品として提供される事が殆どですが、一部飲食店にてアイスクリームを注文した際、アイス単品に加えてミントやさくらんぼ、ウエハースなどがセットとしてチョイスされる、所謂「昔懐かしのアイスクリーム」という形で提供されます。是非ウエハースやミントなどがセットになった昔懐かしのアイスクリームを食べてみたいですね。

  • 1
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内