【カクテルの日】BARでお馴染みのドリンクメニュー

バーテンダーの技術によって作られた大人の為のドリンクメニュー、それがカクテルである。

皆さんこんにちは。本日5月13日は「カクテルの日」です。

今年度より成人年齢が18歳に引き下げられるなど、新しい法律が定められた訳ですから、クレジットカード作りや物件についてのご相談などに於いては、一人でも出来るようになった事と存じます。18歳以上のみ対象の家庭用ゲームソフトの購入および深夜までの映画鑑賞も引き続きルールに適用されていますが、20歳になってからでないと喫煙も飲酒も許されないというルールも引き続き変わりません。お酒を飲む事は性別問わない全ての大人達にとっての宴の象徴ですが、お酒には豊富な種類があります。中でもカクテルというアルコール飲料が、最も大人向けドリンクメニューとしてのイメージを持っています。

カクテルとは、ベースとなるお酒に、他のお酒またはジュースなどをミックスさせて作るアルコール飲料の事で、色々な素材がベストマッチした特殊なお酒です。アルコールを含まないもしくは1%未満程度のノンアルコールカクテルもあります。夜に開店する事の多い大人の為の飲食店・BARでは特にカクテルを提供する事が多く、色々な物をオマージュしたイメージカクテルやフルーツを使ったカクテルも、全ての大人達の心を射止めます。また、他のお酒同様カクテルも缶タイプとしてコンビニなどで販売されておりますが、肝臓などを守りたいという心がけもありますので、変わらずアルコール飲料の飲み過ぎに注意したいですね。

  • 1
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内