【水分補給の日】暑くなるこれからの時期に備えたエネルギーチャージ

伝説のサッカー選手に憧れ、地元のあるサッカークラブに所属している少年は、お昼休憩と同時に水分補給を行った。少年の水筒の中には、スポーツドリンクが入っていた。

皆さんこんにちは。本日5月15日は「水分補給の日」です。

春の終わりもまもなく迎えるこの時期は、夏の始まりに先駆けて全国で気温が上昇していきますね。気温が上昇すると、汗をかいたりする事は勿論、虫達の出没も活発になります。ミネラルが少しずつ奪われたりするなど、熱中症のリスクも高まってきている事から、こまめな水分補給が呼びかけられます。

水分補給といえば、ミネラルウォーター・麦茶・スポーツドリンクなど、それに適した飲み物で体中の水分を補う所謂「ほんの小さな休憩時間」とも言うべき存在です。「ほんの小さな休憩時間」でもあるこの水分補給は、学校生活などどの環境でも必ず心がけられる熱中症対策の一種として肝に銘じられ、学校での課題・社会人生活に於ける多種多様なお仕事・スポーツなど、様々な場面でもお馴染みです。水分補給の為にペットボトルでのミネラルウォーター・麦茶・スポーツドリンクをストックしたり、外出前に水筒にスポーツドリンクなどを入れたりする事が多く、様々な課題を頑張る我々のミネラルなどの活力をチャージしてくれます。主に学校生活では体育の授業は勿論、朝の運動、部活動などに水分補給が心がけられたり、スポーツでは野球やサッカーなどのスポーツクラブでの活動などに心がけられます。暑くなるこれからの時期だからこそ、改めて水分補給の重要さを認識出来る筈です。

  • 2
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内