4コママンガ ツッコミ不在行進曲

 初めに・・・。

 今回は4コママンガを描いてみました。

 しかも内容が群像劇ギャグマンガという新しいジャンルで挑みました。

 ・・・なので、

誰が笑うかどうかわからない新しいジャンルにどうぞご覧あれ!

 始まるよ!

 あとがき

 もう笑えましたね・・・くっふふふ!!(笑)

 それぞれのキャラクターの役割を全うできて良かったです。

 1話目の主人公はトサカ君と言う方で2話目は神絵師君、3話目が猫田君と言った個性の強いキャラクターたちが揃いましたね。

 もう最後のセリフの所に高校6年生って、こいつらいくつだよ!!あっはっはっはっは(笑)

 描いて楽しかったのが各キャラクターのどんな感じに個性を出すのが自分でも受けてしまいました。

 その反面そのキャラクター一人一人を主人公として目立たせる事を軸に最後は勢揃いと言う終わり方をどうすればいいのかという構想が大変でした。

 3話目の「猫の着ぐるみを着るのも猫カフェよ」と言う屁理屈なセリフは筆者が一番笑いの籠ったセリフです。考えるのが楽しかったですねえ(因みに現実では3話目の様な事をやると詐欺になるのでご注意ください)。

 そんな各キャラクターを面白おかしく動いた「ツッコミ不在行進曲」でした。

 ご閲覧ありがとうございました。

  • 7
  • 1
  • 0

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内