6月のイラスト集

 夏になったぞおおおお!!

 でも天気は梅雨時期だあああああ!!

 よし、筆者と皆さんでじゃんけんをしよう(なんで!?)。

 最初はグー(筆者はパーを出した!)

 イェーイ!!筆者が勝ったー!!

 ・・・・・・と言うのをこの間母とやったら思いっきりど突かれました。

 皆さんもじゃんけんをする時にズルは止めましょうね。

 さあ、梅雨時期という事で6月のイラスト集です!

 最初のイラストはこちら!!

こんな雨(飴)は嫌だ!

 出ました!こんな○○は嫌だシリーズ!!

 今回は雨と飴を掛け合わせたものでございます!

 飴の量や大きさを描くのは大変でしたよ!その後に降ってくる所も描かないと降っている事がわからないですし。

 確かに飴が降ってきて痛い想いをするのは嫌ですよね・・・。

 ・・・えっ?逆に飴だったら拾って食べたくなる?

 では皆さんに質問です。

道に落ちた汚い飴は拾って食べたくなりますか!?

 逆に空から降ってきたとしたら大気汚染だったりコロナウイルスだったり混じっているかもしれません!!

 夢を壊すような事を言ってしまいましたがそのぐらいのリスクがあるのかもしれないのでもし飴が降ってきたら食わずにそのまま放っておきましょう。

 次のイラストはこちら!!

梅酒でかんぱーい!!

 やはり梅雨時期と言ったら梅酒ですよね!

 ちょっと実物の梅とは大きい方ですが皆さんが見やすくする為に大きくしました。

 梅雨入りに似た言葉の事を入梅と言うのですが「節分」や「彼岸」、「八十八夜」と馴染みある言葉が「雑節」と言う季節の移り変わりとの仲間なのです。

 筆者も小学生時代の梅ジュースは美味しかったなあ・・・。

 ・・・えっ?梅酒の梅の量が少ないって?しかも小さいボトルじゃあ入らないって?

実際の奴と比べちゃったら身もふたもないですよ!?

 という事でこのボトルは「実は移し替えられた説」にしておきましょう(強引過ぎてファンが離れるんじゃないか?)。

 次に来るイラストは残念なお知らせと共に伝えさせてください。

 それではご閲覧ください。

 最後のイラストはこちら!!

祝日が無いイイイイ!!

 祝日が次の7月18日(月)まで無いという事でこのイラストで知らせました。

 休みを欲しがる男性の叫びが聞こえてきそうですね!

 ・・・この我儘を皆様の前で叫ばせてください。

筆者も休みがほしいいいいいいー!!

 筆者だって休みが欲しいー!!休みは特に予定は無いけどゴロゴロしてたいじゃーん(そんなことで叫ぶなよ・・・)。

 の〇太君だって6月は休みが無いから嫌いだって騒いでるじゃーん!!

 ・・・皆さんもそんな駄々をこねる筆者の様にならずに我慢して取り組みましょう(てかその場で我儘言うなよ・・・)。

 まとめ

 えー、今回のイラストは結構絶叫系のイラストでしたね。

「うわああああ!!」と聞こえてきたり、

「うめええええ!!」と聞こえてきたり、

「休みがあああ!!」と聞こえてきたり、

 そんな叫びそうなイラストが多い作品でしたね。

 筆者も描いてて楽しかったです。

 それでは皆さん、次は7月のイラスト集で!

  • 7
  • 2
  • 3

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内