【サイクリングの日】自転車の為のドライブ

サイクリングは、田舎だったり海沿いだったりと、どこで行っても楽しい。

皆さんこんにちは。本日5月22日は「サイクリングの日」です。

皆さんはこれまで、数々のスポーツにチャレンジしてきた事と存じますが、中でも運動会だったり中総体だったりと、学校内でのスポーツ大会が印象に残りましたよね。運動会ではかけっこや玉入れ、綱引き、組体操などの数多くのプログラムが思い出になった一方、全国の中学校限定イベントとして、そして中学校生活に於ける初夏の風物詩としても有名な中総体では、野球部やサッカー部など、あらゆる中学校のスポーツ系の部活動が一堂に会するなど、中学校生活の思い出に残りましたね。中学1年生一同のみ中総体の2日間特定の部活動の応援に駆け付け、試合そのものには参加しませんが、中学2年生に進級以降は本格的に中総体の試合に参加する事が可能となります。

野球・サッカー・ラグビー・水泳・バスケットボール・バレーボール・空手・柔道・陸上・テニスなど、スポーツの種類は数え切れない程幅広い訳ですが、勿論サイクリングもその一つに含まれます。

サイクリングといえば、自転車に乗る事、スポーツである自転車競技などを意味する運動の一種ですが、スポーツにもプライベートにも、そのどちらにも最適な種目なのです。学校生活および社会人生活の休日を利用して「サイクリング」という名の「自転車の為のドライブ」を楽しみ、そのスケジュールの中でショッピングや映画鑑賞、カラオケなどの娯楽を満喫するのもありです。人によってサイクリングの道中で満喫したいプライベートは様々ですが、その一分一秒もきっと、サイクリングの思い出の一つとして印象に残るでしょう。一方で学校によってはサイクリングそのものを部活動として設けている場所も多く、「もっと遠くまで走りたい」などそれぞれの大志をもってその部活動のメンバー達がただ単純にサイクリングを楽しむだけでなく、全国大会などのイベントでも全国のライバル達および共に切磋琢磨した仲間達とお互いを認めて手を取り合い、一世一代の戦いに挑む事も、醍醐味に含まれます。

  • 1
  • 0
  • 1

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内