【夏の始まり】青春を鮮やかに彩る思い出の季節

プールを舞台に、水鉄砲を構える女の子。さあ、楽しい夏の始まりだ!

皆さんこんにちは。四季の中でも優しさを一番感じた春が終わり、暑く燃える夏へといよいよバトンタッチされましたね。1年といえば1月から12月までの日にちが合わさって初めて365日という期間となる訳ですが、一つの季節は100日間にも満たない程の日数で営まれているのです。季節というのは「春→夏→秋→冬→春…」の順番という営みで出来ているので、どんな事情があっても季節の順番を入れ替える事は出来かねます。しかし、季節によってイベントが大きく異なりますが、どの季節でもその季節ならではの楽しい思い出作りが出来ますし、他の季節には出来ないプライベートも楽しめます。

さて、いよいよ次の季節へと移り変わりましたが、終わったばかりの春は卒業式・入学式・入社式といった新たなステップアップを祝うイベントが全国で行われたり、お花見やGWも大盛り上がりでしたね。春からバトンを引き継ぎ思い出のリレーマラソンを走り始めた夏といえば、青春を鮮やかに彩るイベントが特盛りです。

夏の始まりを告げる今月6月は、いきなり梅雨という憂鬱な話題から始まりますが、同時にジューンブライドという結婚式ラッシュイベントも始まり、幸せという名の風を吹き起こして梅雨のジメジメを吹き飛ばします。6月になると中学校では陸上大会が開催されたり、特別支援学校では校内実習・現場実習が期間限定で行われたりします。いずれも社会人生活など今後の人生に必要な事を少しずつでも学べる絶好のチャンスですね。

夏の中盤にあたる7月は、七夕というイベントから始まり、一人一人が星空にそれぞれの願い事を伝え、彦星様と織姫様も1年に1度だけではありますがお互いに直接お会いして共に夏の思い出を見守ります。7月も8月も海水浴・夏祭り・花火など青春溢れる夏のイベントで大賑わいですが、来月7月はあの歴史的な戦いが印象に残った東京2020オリンピック・パラリンピックからちょうど1年になります。

2022年の上半期のラストを飾る今月6月が終わると、来月からは2022年の後半戦を意味する下半期に入ります。秋・冬が早くも待ち遠しくなってきましたが、夏という季節の中で楽しい青春を過ごしたいですね。熱中症に注意しましょう。

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内