【おにぎりの日②】ツナマヨネーズおにぎり

ツナマヨおにぎりは、何種類ものおにぎりの中でも大人気のラインナップとして親しまれている。

皆さんこんにちは。本日6月18日は「おにぎりの日」です。今回はその記念日にちなみ、ツナマヨおにぎりについてご紹介したいと思います。

おにぎりには鮭やおかか、明太子など、様々な具を中に入れたラインナップが盛り沢山で、その豊富なラインナップ故に沢山の人達にも親しまれています。勿論ツナマヨもその一つとして大人気です。

ツナマヨとは、ツナ(シーチキンとも)とマヨネーズの素敵な出会いから誕生した奇跡の合体ヒーローのような存在で、菓子パンなどといった食べ物の具材にもなるなど、使い道にも優れた食べ物です。菓子パンにツナマヨがサンドされている場合オニオンもセットで使われる事が多いですが、おにぎりを握る時にサンドされるツナマヨはシンプルにツナとマヨネーズのベストマッチのみ使われる事が多いです。素敵な出会いをきっかけに更に美味しくなったツナマヨおにぎりですが、その他のラインナップと同様コンビニエンスストアのレギュラーメニューとしても親しまれる他、スーパーなどでも販売されているので、忙しい時のランチタイムなどにもってこいです。また、自前のお米、海苔、ツナ(シーチキン)、マヨネーズがあれば、おうち時間でもオリジナルという形でツナマヨおにぎりを作る事が可能ですので、忙しい時の朝食にも最適ですし、外食に必要なお金の節約などにも便利です。

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内