【モンブランの日】栗の甘さが引き立つケーキ

全国のスイーツショップなどでも人気を博しているモンブランケーキで、一週間の課題を頑張った自分を労ってあげたい。

皆さんこんにちは。6月の第3日曜日に当たる本日6月19日日曜日は「モンブランの日」です。

モンブランケーキは、その名の通りモンブラン山の形に似た見た目が特徴で、主に栗を原材料として使ったケーキの一種です。他にもサツマイモやカボチャなど、その他の材料を代用してもオリジナルの美味しさが堪能出来ます。栗の甘さが引き立つケーキとして有名なモンブランケーキは、イチゴのケーキやチョコレートケーキなど、その他のラインナップのケーキに負けない程の人気を誇っており、全国のコンビニやスーパー、スイーツショップでもレギュラーメニューとして販売されている他、クリスマス料理のカタログにも予約商品の一つとして掲載されています。モンブランケーキの甘い味わいで、一週間の課題を頑張りきった自分を労ってあげませんか?きっと心と気持ちの切り替えにもなりますし、次の一週間を頑張ろうという活力のチャージにも繋がるでしょう。

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内