【えびフライの日】海老とのベストマッチが最高のカツ料理

えびフライ・レモン・プチトマト・ポテトフライがセットになった最高のえびフライセット。

皆さんこんにちは。本日6月21日は「えびフライの日」です。

カツ料理といえば食べ物の中でも特に豪快なイメージを保っている王道的なフードメニューとして有名で、その豪華なラインナップも豊富で個性豊かです。コロッケ・トンカツ・メンチカツ・ヒレカツ・ビーフカツなど、カツ料理の種類は様々で、おうち時間での食卓にももってこいですし、学校給食のメニューとしても提供されたりします。また、スーパーの揚げ物コーナーなどでも販売されている他、精肉店のレギュラーメニューとしても親しまれているので、一週間の課題を頑張りきった自分を労る為に夕食のおかずとして買ってみるのもありです。それだけカツ料理は自分へのご褒美メニューとしてのイメージも強いですが、勿論えびフライもその一つに含まれます。

えびフライとは、海鮮料理の要として必要とされている海老をパン粉で包み、カツの手法によって油を用いて作ったカツ料理の一種です。海老といえばおせち料理やお寿司屋さんのレギュラーメニューとしてのイメージが大変強く、幅広い世代にも愛され続けていますが、揚げ物として使うと、その食感は更に素敵な出会いが成功した事を強調します。海老の柔らか食感と揚げ物のサクサク感の相性は最強・最高といっても過言ではないくらいに抜群で、その他のカツ料理同様スーパーの揚げ物コーナーや精肉店などでもレギュラーメニューの一種として親しまれているのです。和食店や定食屋さんなどでえびフライ関連セットを注文すると、他のカツ料理セット同様必ずキャベツとレモンが付属します。店舗によって付属品は異なりますが、是非海老に感謝しながらえびフライを美味しく食べたいですね。

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内