【冷蔵庫の日】幅広い食べ物や飲み物の安全な保管場所

冷蔵庫には、野菜や冷凍食品、アイスクリームなど幅広く対応したシステムが搭載されている。

皆さんこんにちは。夏の始まりを迎えたと同時に、今年の上半期の終盤に当たる今月6月もいよいよ下旬となりましたね。さて、そんな下旬を迎えたばかりの本日6月21日は「冷蔵庫の日」です。

「梅雨」と「結婚式=ジューンブライド」から始まった6月ももうすぐ終わりを迎えようとしており、夏の本格化を前に冷たい食べ物や飲み物が愛おしくなると思いますが、やはりバーベキューも欠かせませんね。ざるそば・冷やし中華・西瓜など、夏にもってこいの食べ物がこれからもっと美味しくなりますが、中でもアイスクリーム・かき氷といったデザートが特にもっと美味しくなるでしょう。食べたいアイスクリームの種類も様々ですが、どこか保管する場所が無いと困りますよね。そんな時に必要な生活道具が、冷蔵庫です。

冷蔵庫は、食べ物や飲み物、調味料などを保管する為に必要とされている生活道具の一種で、家電量販店などにも様々なメーカーの物が販売されている必需品です。メーカーによってサイズや仕様等が大きく異なる一方、ただ単純に食べ物等を冷蔵する機能を搭載しているだけでなく、アイスクリームは勿論、様々な冷凍食品を保管する事に対応した冷凍庫も搭載しているのです。お弁当をオリジナルという形で作る為に事前にお弁当のおかずをストックしたり、人数分のアイスクリームを確保したりするのにも大変便利です。卵専用のスペースも充実しており、キャベツなど何種類もの野菜を保管する野菜室という専用スペースも充実しているので、料理などにも便利ですね。また、バターやソース、マヨネーズなど様々な調味料も保存出来ます。

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内