7月のイラスト集

manabyクリエイターズ名取1周年おめでとー!!

 いつもはっちゃけ担当イッチーです!!

 突然どうしたと思った皆さん、困惑していることがまともです!!

 とにかく祝って祝ってクラッカーの飾りだらけにして部屋を汚すぞおおお!!

 ケーキパイも用意してクリームだらけだああああ!!

 今年もイッチー色に染め上げるぞおおおお!!

 今回の7月のイラスト集は特別だぜええ(さっきから筆者うるさいし迷惑にならないかな・・・)!!

 最初のイラストはこちら!!

「夏の田舎 Remake」

 去年描いた夏の田舎のリメイク作でーす!!あの新人だった頃の最初の作品でしたが皆さんわかりましたか?

 最初に描いた作品をただ模写するのではなく、画風を進化するところまでしました!!

 最初のも綺麗だったけど今のも進化して綺麗だな(自分で言うなよ)!!

 所々の線を無くして綺麗に仕上がるかというのは色々と苦労しました。

 うん!この作品だけで十分だから、

もうこの作品だけで良くね?

 というのは冗談で次の作品も行ってみましょう!!

 次のイラストはこちら!!

「橋を建設する織姫と彦星」

 7月と言えば七夕!

 えっ?8月じゃないのって?それは仙台七夕です!!

 七夕と言えば織姫と彦星がお互い遊び過ぎて仕事をしなくなって怒った天帝様が天の川で離れ離れにさせた話が有名ですよね。

 そこで離れ離れになった織姫、彦星は悲しむだけ悲しんでそれを見かねた天帝様は7月7日にだけ会えるようにしたのは素敵な話ですよね。

 ですがイッチーワールドではそんな反発が起きます!!

 なんと織姫と彦星がそれぞれ橋を建設し始めたのです!!

 二人が会えるように頑張る姿は素晴らしいです!!筆者も発想が素晴らしい!!

 

 えっ?こんなの七夕の有名な話じゃないって?また二人が仕事が手につかなくなるって?

 では皆さんに問います。

離れ離れにさせて仕事をしろというのはパワハラと同じではないのですか?

 確かに仕事が手につかないくらい遊び惚けているのは良くありませんが、それにしては作業を進ませるには他に色々とあるでしょう!!

 イッチーワールドでは織姫と彦星がパワハラに負けないよう懸命に橋を建てる事で天帝様も諦めがつきます!!

 そんな負けん気のある織姫と彦星でした(というか、こんなぶっ壊れたイラストを描く筆者はヤベー奴だな・・・)!!

 最後のイラストはこちら!!

「艶の良い鰻丼」

 土用丑の日という事で鰻丼です!!

 照りを出して美味しそうに見せるのは大変でした!

 皆さんは土用というのはどんな意味かわかりますか?

 土用と言うのは春夏秋冬の4回訪れて18日間も続きます。因みに土用はその年によって日にちは異なります。

 しかも丑の日は全てあると言われているので4回も丑の日があるんですね。

 でも危なくないですか?だって丑の日が4回もあるってことは、

計4回も鰻丼を食べなきゃいけないってことですよ!!

 そんなに高級な鰻丼を全国で食べまくっていたら日本の鰻丼を売っているお店は品切れで来年食べれなくなってお終いですよ!!

 ・・・暴論を吐いた筆者ですが土用丑の日は「う」の付く食べ物でもいいと言われているので寧ろ鰻丼を1回食べて残り3回はうどんとか梅干し、牛肉とか食べればいいんじゃないかと筆者は思います。

 皆さんは筆者の考えに賛同したからと言って真似しなくて大丈夫ですからね!(というか、真似する人はいるのか?)

 まとめ

 今回は特別回という事で夏の田舎の風景をリメイクしました。

 今後もこういう機会があればまたリメイク作を年に2~3回入れてみようかなあと思います。

 七夕と鰻丼のイラストも描いてて楽しかったなあ!

 こんな破天荒な考えと疑問を持つ筆者が全部凄すぎますよね(自分で言うな)!

 次回もまた楽しみに待ってください。

それではまた!!

  • 7
  • 1
  • 1

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内