【UFOの日・空飛ぶ円盤記念日】宇宙から来た飛行物体

UFOといえば子供達の人気者としても有名で、とあるカップ焼きそばのヒントにもなっている。

皆さんこんにちは。本日6月24日は「UFOの日・空飛ぶ円盤記念日」です。

UFOとは、正体が確認されていない所謂未確認飛行物体の事で、1947年にアメリカの実業家がワシントン州近くを飛行する一連の円盤状物体を機上から目撃して名付けたのがその始まりです。宇宙人が操縦していると誰もが推測しがちなUFOは、ビームを撃ったり、ビルや車などのあらゆる物体を吸収したりと、様々な能力を搭載しており、漫画・アニメ・特撮などあらゆる作品でも披露されます。特に特撮作品に登場する機会が多く、中でも巨大ヒーロー作品では何人もの宇宙人達が登場し、その宇宙人専用のUFOも登場します。ビームや透明化など様々な技術を搭載した宇宙人のUFOは、ヒーロー達を幾度となく苦戦させただけでなく、巨大ヒーローを題材とした家庭用ゲームやアーケードカードゲームでも、アシストキャラクターという形で幅広く活躍しました。また、世界的に有名な大人気作品にも巨大UFOが登場しましたが、中でも主人公達の一番の宿敵の巨大UFOは存在感が抜群でした。UFOといえば、主に宇宙人達が所有する専用飛行機としてのイメージが強いですが、あるカップ焼きそばのヒントにもなったのです。

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内