【かにの日】海鮮料理の王様的存在

かにクリームコロッケやピザなど、かにを具材に使った食べ物が多い。

皆さんこんにちは。本日6月22日は「かにの日」です。

海水浴などの水遊びが更に楽しくなるのもそう遠くありませんが、皆さんは海鮮料理の中ではどんな種類がお好みですか?海老・魚・帆立など、その種類は様々です。魚を使った刺身も勿論その一つに含まれますし、マグロやサーモンなど、お好みのネタの部位は様々です。グラタンやお寿司、ピザ、揚げ物などの具材として使われるなどその使い道は幅広いですが、かにもその一つとして必要とされています。

海鮮料理の王様的存在でもあるかには、海老や魚同様水の生き物として有名で、夏のイラストとして使われる事が多い程、幅広く親しまれている有名人のような存在です。かにを使った所謂かに料理のバリエーションやラインナップは豊富で、かにクリームコロッケやカニカマ、蟹玉など、いずれも食べてみたくなる物ばかりです。カニカマはサラダの具材に使われたりする他、かにクリームコロッケも全国のスーパーなどの揚げ物コーナーにて販売されたりします。かにを使った食べ物は他にも盛り沢山で、お寿司のネタとしても使われたり、ピザの具材にも使われたりする事が多いなど、他の海鮮料理同様かにの使い道は幅広いです。勿論かにを使った鍋料理もかに料理のラインナップに含まれ、歓迎会・送別会・忘年会・新年会を盛り上げる豪華なフードメニューとしても最適ですし、会社の食事会がもっと楽しくなります。

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内