横向きのパーカー男子

お久しぶりです。ティートモです。最近投稿がなくてどうしたんだろうと思った方もいるかもしれません。安心してください、生きてますよ!

さて、今回のイラストは、横向きのパーカーを着た男性のイラストです。イラストの学習がひと段落したので久しぶりに自作イラストを描いてみました。

今回のイラスト作品を描くと思った時にどんなイラストにしようか、結構悩みました。いろいろ悩んだ末、横向きの全身のイラストを描いてみるのもありかなとふと思いついたんです。それで今回、横向きのイラスト作品を描くきっかけになりました。

なぜパーカーを着た人を描いたかといいますと、自分が利用してる事業所によくパーカーを着ているスタッフさんがいるのと自分自身もよくパーカーを着たりするので、ちょっと参考にしてみようと思い描きました。

今回イラストを描いている際に難しいなっと思ったところは、3つあります。1つ目は横向きの全身を描くことです。正面や斜めと違ってだいぶ見方が変わるので描くのは難しかったですね。2つ目はパーカーを描くことです。フードが垂れ下がっている感じに描くところやしわを描いたりするのが難しかったです。3つ目は動作を描くところです。飴玉を持ってる感じにするところや、足を少し曲げて描くところなど、苦戦しました。今回は難易度高めなイラストを描いたきがします。

最後に、久しぶりのイラスト作品投稿でしたが、見てくださりありがとうございます。また次回の作品も見ていただけると嬉しいです。

  • 7
  • 0
  • 0

ティートモ

ティートモといいます。アニメや漫画、ゲームが好きです。ゲームではドラクエ4にハマっています。最近、絵を描いてみたいなと思い、絵を描き始めました。初心者ですが、頑張ります。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内