【たわしの日】「亀の子束子」とも呼ばれる掃除用具

たわしはかつて、あの大人気ゲームバラエティ番組の景品の一種としても用意されていた。

皆さんこんにちは。本日7月2日は「たわしの日」です。

たわしとは、何種類ものラインナップが豊富で個性豊かな掃除用具の一種で、主に食器等を洗浄するのに用いられるブラシの一種です。掃き掃除に用いられるだけでなく魔女の飛行機にもなるほうき、床や窓の拭き掃除に用いられる雑巾、あらゆる埃を吸収する掃除機、自動的に掃除してくれるルンバなど、掃除用具の個性豊かさは様々で、家事に使えば生活をピカピカにしてくれます。勿論たわしもその一つです。

たわしを使えば、鍋や食器等に付着した頑固な汚れを落とす事が可能で、食器洗いだけでなく、お風呂清掃などにも重宝します。また、かつてゴールデンタイムでレギュラー放送されていた大人気ゲームバラエティ番組のミニゲーム景品にも登場し、豪華客船のチケットなどとは対照的に外れ景品という形ではありますが景品の一つとして用意されていました。ミニゲームでたわしを当てた有名人達もきっと、それを食器洗いやお風呂掃除など、家事のあらゆる場面に於いて役立てている事でしょう。たわしも頼れる掃除用具の一つなのです。

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内